2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

池田エライザの写真集ってどう?口コミは?

今日はさわやかで過ごしやすい一日でしたね♪ こんな日が続けばいいのですが、6月には梅雨があるし、またジメジメして過ごしにくい日々がつづくなあ・・・。 ジメジメしていると、気持ちのいい渓谷に行きたくなるのですが、実は私がよく行っているお気に入り…

阿佐ヶ谷姉妹が岩下の新生姜ミュージアム一日館長に!ライブ動画はYoutubeで見れる・・・?

数日前の投稿でも書いた気がしますが、私はパクチーが大好きなのです♪ あまりに好き過ぎて、とうとうベランダで栽培を始めましたwww パクチーって、育てること自体はさほど難しくないんですが、なかなか発芽しないんです。 というのも、種の皮が固くて厚…

犬用スタンガンってどんな使い方するの・・・?

今日は少し曇り空、時々晴れ間が出るという感じで、とても過ごしやすい気候でしたね。 風も気持ちよく、朝、犬の散歩で外に出たときは、ちょっと肌寒いと感じるほどでした。 私は花粉アレルギー持ちなので、花粉の時期はいつも部屋の窓を閉め切っているので…

ヒルナンデスで特集してたコメダ珈琲店って・・・

今日は一日中雨でしたねー。 雨の日はワンコのお散歩もお休み。 いつもお散歩のために早起きしていますが、今朝は少しだけゆっくりできました。 そして起きてからは洗濯と掃除を済ませ(雨なのに洗濯ww)、朝から優雅にティータイムまでできちゃいました♪ …

ネプリーグでももクロが紹介していた日田天領水の効果ってどんな感じ?

毎朝、ワンコのお散歩をしているのですが、毎年夏は地面が熱くなる前の早朝に行きます。 今年はまだまだ5月なのに朝8時でもう暑い!!!(>_<) 紫外線も強くて地面が熱を持つのも早いので、ここ数日は早起きして6時くらいに行くようにしています。 その時間だ…

プロメア評価ってどうなのかな?

今日はひさびさに私も彼もいっしょにお休みだったので、いろいろ用事を済ませるため、そしてドライブがてら車でちょっとお出かけしました。 途中でちょっと立ち寄ったカフェで気持ちの良い時間が過ごしたり☆ しかし、ひとつ問題が。。。 車のエアコンの調子…

秋田ラーメンが美味しそう。ケンミンショーのおすすめは・・・?

今日は、以前働いていた会社の友人たちと飲みでした。 もうかれこれ10年くらい前の同僚たちです。 一緒に働いている時は独身だったけど、そのあと結婚した人もいたり、逆に私は離婚していたりwww そんな話で、飲み会はすごく盛り上がりました(*'ω'*) たら…

あやぺたって本名は何ていうんだろ・・・

はあ~今日も働いたーー。 一日引きこもりで仕事していたらだんだん息が詰まってきたので、無理やりコンビニに行くために外にでました。 そしたら、コンビニへの道の途中にあるガレージに、つばめちゃんの巣があるではありませんか♪ もうヒナたちは孵化して…

松山ケンイチの里見役が白い巨塔に違和感だとかなんとか

いやー今日も暑かったですね。 今朝天気予報を見ていたら、明日はなんと30度の予想でしたよ・・・!(;'∀') まだ5月だというのに、恐ろしいことですわ。 今年もまた昨年の夏のように、災害レベルになっていくんでしょうか・・・! さて、今日はちょっと残念な…

あさイチ!でも紹介のおからパウダー、便利だけど焼き方注意!

今朝の「あさイチ!」で、おからパウダーを紹介してましたね。 ていうか、最近おからパウダーがいろいろなところで取り上げられていて人気が出ているみたいです。 おからパウダーは結構以前からあって、実は私はすでに愛用者なのであります(*'ω'*) 今自宅に…

たこ焼きアイス??

私が好きでたまにいくジェラート屋さん。 いつも季節により新しいフレーバーが出ていたりして飽きることがないのです。 そんなジェラート屋さんが、とうとうご乱心あそばしましたwww たこ焼きアイスがでちゃいましたよ(笑) アイス自体はちゃんと美味し…

子犬は抱っこしたら負け!

イオンによく買い物に行くのですが、たいていのイオンってペットショップが併設されていますよね。 動物が大好きな私は、ついつい毎回カワイイ子を見るためにペットショップを覗いてしまうわけです。 かっ可愛いなー(*'ω'*)なんて思いながらショーウィンドウ…

チーズおやつ☆

先日の「マツコ&有吉かりそめ天国」でやっていた、二木の菓子でオカリナが好きなものをその場で好き勝手食べるコーナー。 コーナー自体は、なかなかのオカルト感満載なのですがww、そのなかで二木の菓子で売れ筋のお菓子ランキングで1位になっていたお菓子…

こんなところにPerfumeのサインが!

先日、とある居酒屋さんにいったときのこと。 そのお店は、店内の壁にたくさん落書きがされているのですが、なんとなくそれを眺めていたら、、、なんと! Perfumeのサインがあるじゃないですかーーー! まじですか!この店にPerfume来たんだ。。。 実は私Per…

北海道の三種の神器お菓子!マルセイと白い恋人

先日、北海道の友達が転勤で私の住む名古屋にやってきました。 そして先日ひさびさにあったのですが、おみやげがなんと! いまや北海道のおみやげの定番ともいえるマルセイバターケーキ・マルセイバターサンド・白い恋人の三種の神器でした!!! うれしいー…

日本酒のお勉強!

私は日本酒が大好きで、もっと美味しく飲めるように知識を広げるため、日本酒講座に通っています。 昨日の日本酒講座は愛知県にある勲碧酒造さんというところのお酒がテーマでした。 私はこの蔵の日本酒が好きで、よく買うのでうれしかったなあ(*'ω'*) 講座…

センマイはサラダ説

先日、友人とホルモンを食べに行きました。 その友人は野菜があまり好きではなく、基本的に肉食女子です。 彼女が言うには、 「センマイは酢味噌をつけて食べるしさっぱりしてるから、サラダだ!」 とのこと(笑) まじですかwww サンドイッチマンの伊達さ…

ナゴヤといえばみそおでんだがね!

もうすっかり暑くなって、おでんの季節ではないですが、ナゴヤの居酒屋では割といつでも食べれる「みそおでん」。 名古屋人は全員、おでんといえば赤みそと思われがちなのですが、実は家庭では関東風おでんというパターンが多いのです。 「おでん」と「みそ…

レミさんリスペクト!ブロッコリーサラダ☆

今日は美味しそうなブロッコリーが手に入ったので、ブロッコリーメインのサラダにしてみました!(≧∇≦) どーーーん!!! 以前、料理研究家の平野レミさんがテレビの料理番組で作っていた、トリッキーすぎるブロッコリーサラダですwww ドレッシングはブロッコ…

バースデー餃子

仲良しの友人たちと毎年恒例となっている、バースデー餃子! 中華バルで行っている企画で、誕生月には歳の数ぶんの餃子をプレゼントしてくれるんです♪ それに毎回乗っかり、今年の友人のバースデーにもタダの餃子をちゃつかりゲットしました! 餃子の数を数…

ヘアカラーの後は専用シャンプーで

昨日は自分メンテナンスデー(←美容院に行っただけ)でした。 カット、カラー、パーマを同時にするので、半日仕事なわけですよ。女って大変だわ~ で、どうせならせっかくのカラーは長持ちさせたいじゃないですか。そこで私はいつもヘアカラー後専用のシャンプ…

タイカレーうどんが美味しい件

うどんといえば普通はおだしで作るつゆでいただくものですが、うどん好きな私は様々な食べ方を日々研究しております☆ 最近のお気に入りは、 タイカレーです! 普通にスーパーで買えるタイカレーですが、これがなかなか美味しいんです。 これはグリーンカリー…

韓国コスメの頒布会!

私はいろいろなコスメを試すのが好きなのです。 最近、韓国コスメの頒布会で購入しはじめました。 これはマリチャンボックスといって、毎月韓国から最新のコスメが届くんですよ。 ちょっと割高な気もしますが、送料無料だし、なにより毎月届くワクワク感が楽…

イチゴと胡椒!?

私は、おうちでもたまにカクテルを作ったりしますが、普通にお酒にフルーツや炭酸を自分流で混ぜて楽しむ程度でした。 しかし先日カクテルオタクのお友達に教えてもらったカクテルが美味しかったんです! 基本はストロベリージントニックなんですが、アクセ…

女子力高いスパークリングワイン!

飲み友達とのホームパーティでは、お酒は各自持ち寄りのことが多く、何を持っていこうかいつも悩みます。 そんななか、お友達が持ってきてくれたスパークリングワインがすごく可愛いかった! 花柄のボトルが素敵です♡ こちらはあの有名なモエ・エ・シャンドン…

5センチ幅のきしめん!

こんにちは! 名古屋在住のぴょんたちゃんです☆ 代表的な名古屋メシに「きしめん」がありますが、もともとはすごく幅の広い麺だったそうです。 早く茹で上がるように薄く伸ばしたのがその理由という説もあり、合理的なナゴヤ人を表してますね(^^) じつは今の…