2020-01-01から1年間の記事一覧

ニンニクマシマシ

今日のコンビニパトロールにて、二郎系カップ麺を発見www なんだかガッツリした味が食べたい気分だったので、さっそく購入しランチにいただきました。 味はまさに二郎系です。ニンニクマシマシ!!!! しかしさすがにあのモリモリの野菜はカップ麺では再…

なめなめなめろう

お刺身大好きな我が家。 おなかがすいている時間帯に買い物に行くと、うっかり食べきれない量を買ってしまいがちです。 そんなとき、翌日に火を通す調理で食べるのもよいのですが、私はいつもなめろうにしていただくことが多いです。 薬味をたくさん入れるの…

いくらだくのパスタ

またしてもプリン体まみれのものを食べてしまった・・・。 いくらパスタに、卵黄をトッピングしてしまうという暴挙に。 外食できないので、ついつい家メシが高カロリーになっていく今日この頃です。

ドラちゃんのどらやきがかわいい

もともと引きこもりの私、最近のコロナ騒動ですっかり引きこもりに拍車がかかっています。 そんななか、彼氏がどらえもんのどら焼きを買ってきてくれました♪ イチゴが入ってて美味しかった(^^♪ コロナが終息するころには、世の中の人みんな太ってるのではな…

ラブライブカフェ!!!

先日、法事のため沼津に行ったときのこと。 なんと、駅前にラブライブカフェがオープンしていました!!!びっくり(笑) ラブライブは好きで見ていましたし応援していましたが、カフェができるとは。 お店で飲食はしませんでしたが、ちょっと店内をのぞいて…

激ウマふりかけでパスタ

最近、おみやげにいただいたふりかけ。 京都の有名店のものなんですが、これがまた激ウマなんです。 白飯はもちろん、パスタにも野菜にも、なんにでもあっちゃう。 ごはんが進みすぎて、まさかのふりかけで太るという事態におちいりそうな今日この頃です(;'∀…

ホムパは楽し♪

先日、友人宅でホムパでしたー! めちゃ美味しそうなおつまみが大集合して、本当に幸せでした(^^♪ 持ち寄りのホムパって、普段は自分では作らないようなメニューがいろいろ食べれて、しかもそのレシピも教えてもらえるから、お料理好きにはすごく楽しいんで…

最近は第3のビールにもIPAが

先日コンビニで見つけてさっそく購入した第3のビール。 いまどきはほんとうに美味しくなっていて、なんと私の大好きなIPAっぽいフレーバーもあるではないですか。 飲んでみたら、これがなかなか美味しいのです。もちろん、ビールと飲み比べたらかなわないの…

柳橋市場のキャラクターそーごちゃん!

もう正月もすっかり過ぎていまさらなんですが、昨年末に柳橋市場にお買い物に行きました。 年末の市場は人がすごいけど、活気があって楽しいですね♪うちは2人しかいないので、そんなに買う予定はなかったのですが、うっかり大量買いしてしまいました。 爆買…