ニンニクマシマシ

今日のコンビニパトロールにて、二郎系カップ麺を発見www なんだかガッツリした味が食べたい気分だったので、さっそく購入しランチにいただきました。 味はまさに二郎系です。ニンニクマシマシ!!!! しかしさすがにあのモリモリの野菜はカップ麺では再…

なめなめなめろう

お刺身大好きな我が家。 おなかがすいている時間帯に買い物に行くと、うっかり食べきれない量を買ってしまいがちです。 そんなとき、翌日に火を通す調理で食べるのもよいのですが、私はいつもなめろうにしていただくことが多いです。 薬味をたくさん入れるの…

いくらだくのパスタ

またしてもプリン体まみれのものを食べてしまった・・・。 いくらパスタに、卵黄をトッピングしてしまうという暴挙に。 外食できないので、ついつい家メシが高カロリーになっていく今日この頃です。

ドラちゃんのどらやきがかわいい

もともと引きこもりの私、最近のコロナ騒動ですっかり引きこもりに拍車がかかっています。 そんななか、彼氏がどらえもんのどら焼きを買ってきてくれました♪ イチゴが入ってて美味しかった(^^♪ コロナが終息するころには、世の中の人みんな太ってるのではな…

ラブライブカフェ!!!

先日、法事のため沼津に行ったときのこと。 なんと、駅前にラブライブカフェがオープンしていました!!!びっくり(笑) ラブライブは好きで見ていましたし応援していましたが、カフェができるとは。 お店で飲食はしませんでしたが、ちょっと店内をのぞいて…

激ウマふりかけでパスタ

最近、おみやげにいただいたふりかけ。 京都の有名店のものなんですが、これがまた激ウマなんです。 白飯はもちろん、パスタにも野菜にも、なんにでもあっちゃう。 ごはんが進みすぎて、まさかのふりかけで太るという事態におちいりそうな今日この頃です(;'∀…

ホムパは楽し♪

先日、友人宅でホムパでしたー! めちゃ美味しそうなおつまみが大集合して、本当に幸せでした(^^♪ 持ち寄りのホムパって、普段は自分では作らないようなメニューがいろいろ食べれて、しかもそのレシピも教えてもらえるから、お料理好きにはすごく楽しいんで…

最近は第3のビールにもIPAが

先日コンビニで見つけてさっそく購入した第3のビール。 いまどきはほんとうに美味しくなっていて、なんと私の大好きなIPAっぽいフレーバーもあるではないですか。 飲んでみたら、これがなかなか美味しいのです。もちろん、ビールと飲み比べたらかなわないの…

柳橋市場のキャラクターそーごちゃん!

もう正月もすっかり過ぎていまさらなんですが、昨年末に柳橋市場にお買い物に行きました。 年末の市場は人がすごいけど、活気があって楽しいですね♪うちは2人しかいないので、そんなに買う予定はなかったのですが、うっかり大量買いしてしまいました。 爆買…

トマトラーメンはもうイタリアン?パスタみたいでした

友達がラーメン無料券をもらったということで、お誘いいただき行ってきました♪ 餃子とかのサイドディッシュならわかるけど、ラーメン無料ってすごくないですかwwメインじゃんww なんとなくお店の人に悪い気がして、ビールだけ注文しました。小心者です(…

トレンドアフィリエイトの成果を上げる方法みつけた

最近、稼げるということでよく耳にする副業がトレンドアフィリエイト。 初心者にも簡単には始められるということで人気なんですよね。 トレンドアフィリエイトって、というと 「俳優のAとアイドルBの熱愛発覚!」 とか 「プロ野球選手Cと女優Hが電撃離婚!」…

赤くないのに激辛なペヤングフライドポテト激辛MAX・END

新作のスナック菓子をコンビニでゲットしました。 見るからにヤバそうなパッケージの、「ペヤングフライドポテト激辛MAX・END」。 実際のスナックは、見た目が普通のポテトスナックで、全然赤くなくて辛そうに見えないのですが・・・。 食べてみるとヤバイ辛…

金ちゃんヌードルは昭和の味

近所のスーパーで特売だった金ちゃんヌードル。 なんだか懐かしくて買ってしまいました。 さっそくお昼にいただいたのですが、久しぶりに食べるとなんだか懐かしい。。 最近のカップラーメンはいろいろな味があって進化しまくりですが、金ちゃんヌードルはも…

レンコンとにんじんとごぼうのパスタが感激のウマさだった件

先日初めて行ったワインバーで、本日のおすすめパスタを注文したら、なんと根菜のパスタが出てきました! レンコン・にんじん・ごぼうがたっぷり入っているパスタなんです。いままでレンコンやごぼうをパスタに入れるという発想がなかったのでびっくりしまし…

塚田農場がチェーン店なのにレベル高い件

先日、塚田農場というチェーンの居酒屋さんに初めて行ってきました。 友達からすごくいいよと聞いていたのですが、なかなか行く機会がなかったんですよね。 で、たまたま友達のお誕生日でみんなで食事しようということになり、塚田農場に行くことになったん…

馬肉がおいしすぎた

先日は友達とライブを聴きに行き、その帰りに馬肉を食べに行きました! 初めて行くお店でしたが、なんとコースじゃなくても飲み放題がつけられるのです。私たちのようなのんべえにはうってつけww 肝心の馬肉ですが、すごく美味しかったです♪馬肉は脂が少な…

ハンバーグには粗びきすぎないひき肉が良いと悟った

先日、めちゃくちゃ美味しいと評判のお肉屋さんで、こだわりのひき肉を買ったのです。 なんでも、まったくつなぎも使わずに形だけ整えて焼くだけのハンバーグがめちゃくちゃ美味しいんだということだったのです。 で、やってみたのですが・・・、まったくま…

健康診断が終わったのでUFOを食べてやりました

昨日は年に一度の健康診断でした。。。 健康診断の何が辛いって、40歳オーバーの女子だけが受けなければならないマンモグラフィーなのですよ・・・。 感じ方に個人差があるとは思いますが、私にとってはもう息が止まるほどの激痛なのです。アレに比べたら、…

台風の翌日でも刺身は売ってた

先日、台風一過の直後で漁にも出れないだろうし、ろくな魚が売っていないかも・・・という心配のなか、いつものスーパーに買い物に行きました。 しかし思いのほかお魚の品ぞろえが良くてびっくり。しかも冷凍ならまだわかるけど、生のお刺身も結構あったんで…

動脈硬化と認知症を予防してくれる葉酸。あさイチで情報げっと

昨日はすごい台風でしたね。。。 私の住んでいる地域はそれほど被害もなく、比較的問題ない感じでしたが、それでも雨風はずっとすごかったです。 台風がすごかった地域にある実家が心配で電話してみたところ、なんと父は入院中でした。。まあ、とりあえずも…

美容師・柳本剛の経歴は?なぜこんなに高い?新・日本男児と中居10/11

私の大好きなポテトチップスが久しぶりに買えました♪ これは工場直送で売っている店が限られているので、なかなか手に入らないんですよ。 めちゃくちゃ美味しいのですが、たまにしか食べられない希少性がまたたまらなく美味しく感じさせます。 テレビを見な…

発酵玉ねぎが健康に効果がある?ごごナマ10/9で注目

人生で初めて、ポルチーニ茸をまるごと食べました!!!www たまたま知り合いになったイタリアンのシェフがすごくポルチーニにこだわりがある人だったので、さっそくお店におじゃましたところ、すごく立派なのを出してくれたんですよ。 やはり生は香りも…

カンブリア宮殿10/3湖池屋の最高級ポテトチップスが激美味しそう!通販でとりよせてみたい

先日、激安スーパーで買ってから冷凍しておいたネギトロでマグロユッケを作りました。 ネギトロってたいていのものはすでに解凍して売ってる商品なので、今回はそれを再冷凍してさらに解凍しているんですよね(笑) なので、そのままお刺身として食べるには…

新・日本男児と中居10/4ジャニラー男児・加藤ちひろは山田涼介を崇拝し中居くんをおじさんってww

だいぶ暑さもましになってきましたが、ここにきておそらく今年最後のかき氷を食べてきました。 じつは私はそれほどかき氷って好きなわけでもないんですが、彼がどうしても食べたいというのでww私はアイスとかパフェとかがいいんですけどね。 そしてそろそ…

満天青空レストラン9/28は伊那市のアマランサス!メニューが美味しそう

久しぶりにクリームソーダを飲みました。。。しかも喫茶店っていう感じの店ではなく、オシャレなカフェでww メロンソーダ自体、久しぶりに飲んだけど、たまに飲むと美味しいですよね。なんとも懐かしい気分になりましたよ。 そういえば一緒にお茶した友達…

京子スペクターってデーブの嫁なんだって。ブランドはなんていうの?

ここんところだいぶ涼しくなってきて、そろそろアイスを食べる機会が少しだけ減ってきました。 といいつつ、またコンビニで新しいアイスを見つけてしまい、うっかり購入してしまったのは内緒ですww 今回は、「爽」のイチゴ味を買ってみましたよ。 なんてい…

ふぉーゆーメンバーって結婚してるの?幻のジャニーズがアウトデラックスと激レアさんを連れてきたに続けて出演、遅咲き?

昨日は残業で帰りが遅くなってしまいました。 しかし帰りに立ち寄ったスーパーで、恒例のお刺身半額セールに遭遇しましたよー! ラッキー♪ いつも普通のお刺身ばかりでもつまらないので、今回はカルパッチョっぽくしてみました。 たまねぎをたっぷり使ったソ…

愛犬の食糞が治らなくて悩ましい件・・・

うちの可愛い可愛い愛犬は今年で12歳になりました。 もうりっぱなシニア犬なのですが、なかなか治らない癖があるんです。。。 それは、「食糞」・・・。 自分がしたウンチを食べちゃうんですよ(>_<) 食糞って一般的にも子犬にはよくあることなんですけど、普…

【中居くん決めて!9/16】エムスカルプトが気になる!痛みはあるの?どのくらい?

最近お気に入りでよく作る料理です。 ナスをフライドポテトみたいに揚げたものなんですが、これがビールに合うのです♪ しかしナスってどうしてあんなに油と相性がいいんでしょうね。 ていうか、ものすごく油を吸収するんですよ。てことは、たった一本のナス…

【ごごナマ9/18】フォネオリゾーンのメンバーって?クゥタビレモーケのおじさんは何者?

今日は閉店間際のスーパーに買い物に行きました。 もちろん、値下げ狙いです!!w すると・・・ありましたよ! お刺身がほぼ全品半額になってました! これはもう買うしかないでしょ、ということで、かつおとサーモンのお刺身を購入しました。 美味しかった…