2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

馬肉がおいしすぎた

先日は友達とライブを聴きに行き、その帰りに馬肉を食べに行きました! 初めて行くお店でしたが、なんとコースじゃなくても飲み放題がつけられるのです。私たちのようなのんべえにはうってつけww 肝心の馬肉ですが、すごく美味しかったです♪馬肉は脂が少な…

ハンバーグには粗びきすぎないひき肉が良いと悟った

先日、めちゃくちゃ美味しいと評判のお肉屋さんで、こだわりのひき肉を買ったのです。 なんでも、まったくつなぎも使わずに形だけ整えて焼くだけのハンバーグがめちゃくちゃ美味しいんだということだったのです。 で、やってみたのですが・・・、まったくま…

健康診断が終わったのでUFOを食べてやりました

昨日は年に一度の健康診断でした。。。 健康診断の何が辛いって、40歳オーバーの女子だけが受けなければならないマンモグラフィーなのですよ・・・。 感じ方に個人差があるとは思いますが、私にとってはもう息が止まるほどの激痛なのです。アレに比べたら、…

台風の翌日でも刺身は売ってた

先日、台風一過の直後で漁にも出れないだろうし、ろくな魚が売っていないかも・・・という心配のなか、いつものスーパーに買い物に行きました。 しかし思いのほかお魚の品ぞろえが良くてびっくり。しかも冷凍ならまだわかるけど、生のお刺身も結構あったんで…

動脈硬化と認知症を予防してくれる葉酸。あさイチで情報げっと

昨日はすごい台風でしたね。。。 私の住んでいる地域はそれほど被害もなく、比較的問題ない感じでしたが、それでも雨風はずっとすごかったです。 台風がすごかった地域にある実家が心配で電話してみたところ、なんと父は入院中でした。。まあ、とりあえずも…

美容師・柳本剛の経歴は?なぜこんなに高い?新・日本男児と中居10/11

私の大好きなポテトチップスが久しぶりに買えました♪ これは工場直送で売っている店が限られているので、なかなか手に入らないんですよ。 めちゃくちゃ美味しいのですが、たまにしか食べられない希少性がまたたまらなく美味しく感じさせます。 テレビを見な…

発酵玉ねぎが健康に効果がある?ごごナマ10/9で注目

人生で初めて、ポルチーニ茸をまるごと食べました!!!www たまたま知り合いになったイタリアンのシェフがすごくポルチーニにこだわりがある人だったので、さっそくお店におじゃましたところ、すごく立派なのを出してくれたんですよ。 やはり生は香りも…