動脈硬化と認知症を予防してくれる葉酸。あさイチで情報げっと

f:id:pyontachang:20191013180524j:plain

 

昨日はすごい台風でしたね。。。

私の住んでいる地域はそれほど被害もなく、比較的問題ない感じでしたが、それでも雨風はずっとすごかったです。

 

台風がすごかった地域にある実家が心配で電話してみたところ、なんと父は入院中でした。。まあ、とりあえずもうだいぶ良くなってるからいいけど。

でも病院なら家にいるよりは台風が来ても安心だなというのもあり、なんとか一安心。

 

そんな台風の昨日はずっと家に引きこもりで買い物にも行かなかったので、家にあるもので晩ごはんを作りました。

にんにくビタビタのカルボナーラですwww
これがめちゃくちゃ美味しいのですよ。

でも毎日食べたら確実になんらかの病気になりそうなやつですがww

 

そんな悪魔の食べ物をたべつつテレビを見ていたら、10/15のあさイチでは動脈硬化認知症を予防してくれる葉酸の特集らしいです。

ていうか、葉酸さえ摂れば動脈硬化認知症を防げるわけではないけど、意識して摂るようにしたいです。