松山ケンイチの里見役が白い巨塔に違和感だとかなんとか

f:id:pyontachang:20190523201959j:plain

 

いやー今日も暑かったですね。

 

今朝天気予報を見ていたら、明日はなんと30度の予想でしたよ・・・!(;'∀')

 

まだ5月だというのに、恐ろしいことですわ。

 

今年もまた昨年の夏のように、災害レベルになっていくんでしょうか・・・!

 

 

さて、今日はちょっと残念な出来事が。

 

以前カルディで購入した、瓶入りのパクチーペーストがあったのですが、なかなか開ける機会がなかったんです。

 

パクチーは大好きで生はよく買うし使うんですが、加工品はどうもイマイチなことが多くて。

 

これまでにも、パクチースープやパクチーラーメンなど食べたことがあるんですが、「これパクチー??」って感じで、パクチー好きの心はつかまれなかったわけです。

 

このパクチーペーストもどうかなーと思いつつ、でも期待をこめて買ったのです。

 

そして今日のランチに、パクチーペーストのパスタ、いうなれば「パクベーゼ」を作ろうと思い、とうとうビンを開封

 

そしてちょっと味見をしてみたのですが・・・・。

 

ムリでした。。口に合わず。。やはりこれもパクチーではなかった。

 

ランチの予定が急に狂ったため、急遽在庫のジェノベーゼソースを使ってパスタを作りました。

 

しかし口はパクチーになっていたので、不完全燃焼だったというわけ。

 

うーん。。。やはり生の野菜に勝るものはないということが今のところの私の意見です。

 

 

いつもランチを食べながら、撮りためていたテレビ番組を見ているのですが、今日のランチのお供は昨日の白い巨塔でした。

 

松山ケンイチさんの里見役がイマイチ違和感があるという評判が出回っているのですが、白い巨塔の原作を知らない私からしたらそれもピンとこずwww

 

基本的に好きな俳優さんなので(最近ちょっとキャラ崩壊してるけど)、とくに違和感なくみてました。

 

来週の放送が楽しみです(*'ω'*)