あやぺたって本名は何ていうんだろ・・・

f:id:pyontachang:20190524215941j:plain

 

はあ~今日も働いたーー。

 

一日引きこもりで仕事していたらだんだん息が詰まってきたので、無理やりコンビニに行くために外にでました。

 

そしたら、コンビニへの道の途中にあるガレージに、つばめちゃんの巣があるではありませんか♪

 

もうヒナたちは孵化していて、親つばめちゃんがせっせとエサを運んでいました。

 

毎年の癒されるこの光景。この季節のお楽しみだわー♪

 

つばめって、本能的に人の家の軒先に巣を作るんだそうですね。

 

人間ってカワイイものを愛でるから、カワイイヒナたちのことをそっと見守ってくれるし、人の家の近くだと天敵の蛇とかの被害にあうリスクも減るんだとか。

 

あの子たちったら、自分が可愛いことわかってるのね♪まあ可愛いんだけど(*'ω'*)

 

仕事が終わってTwitterをチェックしたら、UVERworldの彰さんとDizzy Sunfistのあやぺたさんとかいう人が結婚・妊娠というツイートがめっちゃ流れてました。

誰?なんであやぺた?と思ったら、本名が山本絢さんだからだった・・・ひねりはなかった(;'∀')

 

誰だかよく知らない人だけど、妊娠はおめでたいね。

そんなニュースを聞いたり、可愛いつばめのヒナを見たりすると、世の中の子どもはみんな健やかに育ってほしいと思っちゃいますね。

 

そういえば友達のとこの子どもがまだ小さいのですが、身長が平均よりも小さくて親は悩んでるみたいなんです。

まあそのうち伸びるととは思うけど、気にしているので調べてみたら、今は身長を伸ばすサプリメントがあるんですよ。

 

ロート製薬セノビックウォーターの通販情報を発見したので、友達に教えてあげようっと。