犬用スタンガンってどんな使い方するの・・・?

f:id:pyontachang:20190529165128j:plain

 

今日は少し曇り空、時々晴れ間が出るという感じで、とても過ごしやすい気候でしたね。

風も気持ちよく、朝、犬の散歩で外に出たときは、ちょっと肌寒いと感じるほどでした。

 

私は花粉アレルギー持ちなので、花粉の時期はいつも部屋の窓を閉め切っているのですが、今はようやくヒノキ花粉も終了し、快適な生活を送っています。

 

・・・と言いたいところなのですが、なんだかここ最近またやたらとくしゃみが出るんですよね。。

 

この時期の花粉って何だろう?と思い、よくわからずにいたのですが、先日の天気予報でそれらしき犯人がなんとなくわかりました。

 

それはPM2.5です。たぶんこれだ。

 

天気予報でPM2.5が多いですよ注意が出ているときは、たいていくしゃみが出るということにいまさらながら気づきました。

また新たなアレルゲンに気づいてしまった・・・(;'∀')

 

それとは関係ないと思うけど、うちの犬も今日やたらとくしゃみしてましたwww

わんこもPM2.5アレルギーなのかな(笑)

 

そういえばさっきニュースで「犬用スタンガン」で子供を虐待した父親が捕まったといってました。

何それ?どんな使い方するの?!犬を飼う者としては聞き捨てならないので調べてみたら、いちおう正規の使い方はしつけらしい。

 

でもそんな使い方は犬がかわいそうだな。。私は一生使うことはないでしょう。