阿佐ヶ谷姉妹が岩下の新生姜ミュージアム一日館長に!ライブ動画はYoutubeで見れる・・・?

f:id:pyontachang:20190530203957j:plain

 

数日前の投稿でも書いた気がしますが、私はパクチーが大好きなのです♪

 

あまりに好き過ぎて、とうとうベランダで栽培を始めましたwww

 

パクチーって、育てること自体はさほど難しくないんですが、なかなか発芽しないんです。

というのも、種の皮が固くて厚いからなんだとか。

 

だから蒔く前に一晩水につけたり、わざと種にキズを付けて吸水をよくして発芽率を上げるなんていう裏技もあるくらいなんです。

 

しかしめんどくさがりの私はそんなことは一切せず、普通にそのまま土に蒔いてからひたすら水をあげ続けること2週間近く経過したころ、ようやく発芽しました♪

 

発芽さえしちゃえばあとはこっちのもんで、生命力が強いパクチーちゃんは勝手にグングン育ってくれます。

 

写真は発芽してからまだ1週間くらいたったところですが、すでに本葉が生えてきています。

 

これからどんどん暑くなるので、わさわさと育ってくれることでしょう(*'ω'*)

 

香味野菜が大好きなので、他にもねぎやミョウガなんかも育ててみたいなあ。

 

そういえば、岩下の新生姜ミュージアムというところの一日館長に阿佐ヶ谷姉妹が決まったというニュースに癒されましたww

 

阿佐ヶ谷姉妹好きなんですよねえ(*'ω'*)

ぜひ見たいのだが、ライブ動画はYoutubeとかで見れるのかしら。当日は絶対チェックしなくちゃ。