子犬は抱っこしたら負け!

イオンによく買い物に行くのですが、たいていのイオンってペットショップが併設されていますよね。

 

動物が大好きな私は、ついつい毎回カワイイ子を見るためにペットショップを覗いてしまうわけです。

 

かっ可愛いなー(*'ω'*)なんて思いながらショーウィンドウに張り付いてみていたら、店員さんに営業されてしまいました。

 

そして、、、抱っこさせられてしまいました。。。

 

f:id:pyontachang:20190520224605j:plain

 

ああああ!可愛すぎるぅ(>_<)

たまらん!!!

 

ワンコ飼いたいなーなんて思っている人が、うっかりこんなかわいい子を抱っこさせられた日には・・・。

そりゃあもう、即うちの子に!ってなっちゃいますよね。。

 

私はすでに2匹のワンコを飼っているのでさすがにお迎えすることにはなりませんでしたが、そうでなかったらやばかったな。。

 

ペットショップの店員さんの営業って、とりあえず抱っこさせてメロメロにさせるところから始まるんですよね。

 

私はまんまと抱っこしましたが、本当はそのやり方ってちょっと疑問に思うんです。

 

飼うつもりがなかった人が、抱っこで情がわいて衝動買い!なんてことになったら、果たしてその人はちゃんと犬猫の面倒を最後まで見てあげられるのかと心配になります。

 

最近、犬猫の殺処分が問題になっているけど、こういうペットショップの在り方も考え直さないといけないんじゃないかなあと思ったりしてます。

 

実はうちのワンコは母娘で、うちで出産させたんです。

なんかその時のことを思い出しました(^^♪ 

 

母犬が妊娠中は、とにかく赤ちゃんが元気に生まれてくれることを祈る毎日でした。

 

今、いとこが妊活中なんですが、いろいろサポートしてあげたいなと思って調べたら、健康な赤ちゃんを産むために葉酸サプリメントがいいらしいですね。

 

口コミが良かったLaraRepublic葉酸サプリメントが安い店が見つかるいいサイトがあったので、いとこに教えてあげよう。