北海道の三種の神器お菓子!マルセイと白い恋人

f:id:pyontachang:20190517184104j:plain

 

先日、北海道の友達が転勤で私の住む名古屋にやってきました。

 

そして先日ひさびさにあったのですが、おみやげがなんと!

いまや北海道のおみやげの定番ともいえるマルセイバターケーキ・マルセイバターサンド・白い恋人三種の神器でした!!!

 

うれしいー♪♪

 

北海道って美味しいお菓子がいっぱいあるイメージだけど、実際行くと本当に美味しいお菓子だらけなんですよね。

 

六花亭のチョコ、ホリのもろこしチョコ、じゃがポックル・・・。

北海道の物産展なんかあった日には、ついつい買ってしまいます(*'ω'*)

 

ちなみにこのマルセイバターケーキとマルセイバターサンドは賞味期限が結構短いのです。材料がいいんでしょうね♪

さすがに3箱を賞味期限までに食べ切る自信がないので、冷凍しました!

 

しばらくは北海道スイーツ祭りでございます♪♪