日本酒のお勉強!

私は日本酒が大好きで、もっと美味しく飲めるように知識を広げるため、日本酒講座に通っています。

 

昨日の日本酒講座は愛知県にある勲碧酒造さんというところのお酒がテーマでした。

 

私はこの蔵の日本酒が好きで、よく買うのでうれしかったなあ(*'ω'*)

 

f:id:pyontachang:20190516221918j:plain

講座ではこんなふうに、銘柄を隠した状態で利き酒をします。

 

 

これが難しいんですよ。。。。

 

いくら大好きな蔵の日本酒だからといっても、飲み比べて違いを当てるなんて無理!

 

全部正解できるのはきっと美味しんぼの山岡さんと栗原さんと、あとGACTさんくらいではないでしょうか(;'∀')

 

 

思ったとおり一つしか当たりませんでした。。。

 

講座が終わったあと、残った日本酒はじゃんけんで買った人が持って帰れるというルールなのですが、私は一度も勝てたことがないんです。しくしく。

 

次回はじゃんけんがんばるぞーー!!おー!