5センチ幅のきしめん!

こんにちは!

名古屋在住のぴょんたちゃんです☆

代表的な名古屋メシに「きしめん」がありますが、もともとはすごく幅の広い麺だったそうです。

早く茹で上がるように薄く伸ばしたのがその理由という説もあり、合理的なナゴヤ人を表してますね(^^)

じつは今の名古屋には昔のままのきしめんを再現しているきしめん屋さんも多いんです!

f:id:pyontachang:20190506230149j:plain

このきしめんは、私の今日のランチです!

いちどに1本すすり切れません!窒息しますw

でも舌触りはツルツルしこしこで、とっても美味しいですよ(^^)

名古屋にきたらぜひ試して見て下さいね☆