6/12の林修のニッポンドリル、宮島・厳島神社の鳥居が腐らない理由!海の中なのになぜ?

f:id:pyontachang:20190608145423j:plain

 

いまさらですが、人生初のエッグベネディクトを食べてきました!

 

エッグベネディクトって結構前から流行ってますよね。

ずっと食べてみたいと思っていたのですが、なかなか食べる機会がなく、未経験だったんです。

自分で作るのは絶対難しそうですしねww

 

そんなとき!友達とオシャレなカフェでランチしたときに、ランチメニューにエッグベネディクトを発見したのです♪


めちゃくちゃ美味しかった♪

 

私が卵好きというのもあるけど、これは秀逸ですわ。

今後ハマりそうな予感がしている私です(*'ω'*)


ランチ中に友達から聞いたのですが、6/12に放送の林修のニッポンドリルという番組で、宮島の厳島神社特集なんですって。

 

彼女は広島出身なのですが、厳島神社の鳥居が海の中なのに腐らないのがなぜかというのはよく話題になるそうです。

番組見たら理由がわかりそう。チェックしてみます♪