アウトデラックス[8/22]中島史恵の夫で料理人の渡邉明の店ってどこにあるの?

f:id:pyontachang:20190818140330j:plain

今私が超気に入ってハマっている食べ物があります。

それは、、、冷や汁!!

この暑い時期、とにかくできるだけガスコンロって使いたくないじゃないですか。。。

お味噌汁つくるだけでも汗だくになちゃうし。


で・も!!!

冷や汁ちゃんなら、お味噌は水で溶けばいいし、材料は切って入れるだけでいいんです。ガス不要!

本場宮崎のレシピだと、魚の干物を焼いてほぐしたりするらしいのですが、そんなめんどくさいことは一切いたしませんww

今はやりのサバの水煮缶をそのまま使います!

缶汁にダシがたっぷり出てるので、だし汁をいれなくても超旨みの強い冷や汁ができるんですよぉ~♪


ちょっと多めに作って、翌日のランチにそうめんにかけて食べるのがマジおいしすぎるんですよ。


今日も冷や汁そうめんでランチでした♪

食べながらテレビを見ていたら、アウトデラックスの8/22は元シェイプアップガールズ中島史恵さんと、夫の渡邉明さんが出るそうですよ。

旦那さんは料理人らしいのですが、お店ってどこにあるのかな?
ちょっと調べてみよう。