マツコの知らない世界[7/16]新宿ゴールデン街の名物ママ原島玲子のお店はなんて名前?

f:id:pyontachang:20190715155720j:plain

 

昨日は彼がお休みで買い物に付き合ってくれたので、ここぞとばかりに重たい酒を買いに行きましたww

 

近所の安売り系の酒屋さんなのですが、空き缶を引き取ってポイントを付けてくれるので、いつもそこで買ってるのです。

 

その酒屋さんではちょっとしたおつまみも売っているのですが、そのラインナップに、イタリアの生ハム、パンチェッタのスモークというのがありまして。

彼がどーしても食べたいというので買ってあげました(*'ω'*)

 

生ハムは美味しいけどちょっと塩分が強いので、必ず何らかの野菜やフルーツを添えるようにしています。
今回はアボカドを添えてみました。

ほんのりスモークの香りがして、なかなか美味しかったですよ♪


パンチェッタをアテに晩酌をしながらテレビをみてたら、マツコの知らない世界の7/16放送では新宿ゴールデン街が登場するらしいです♪

名物バーのママ、原島玲子さんが出てるんですけど、彼女のお店ってどこにあるのかなーと思って調べたら、ロベリヤでした。

すごく面白そうな新宿ゴールデン街、行ってみたい(笑)