教えてもらう前と後[7/16]藤井聡太の美しい日本語を小学生が?望外・天泣・努努の読み方や意味が知りたい

f:id:pyontachang:20190713204346j:plain

 

先日は、私の可愛い愛犬がなんと15歳のお誕生日を迎えました♪

 

もうだいぶおばあちゃんで、目も白内障だし、動きもスローになってきているけど、毎日可愛い姿で私を癒してくれています。

 

そんな愛しい愛しいうちのワンコに何かお誕生日プレゼントをあげたかったのですが、もうおばあちゃんワンコなので、おもちゃとかあまり興味を示さないんですよね。

でも今も食欲はあるので、これはオヤツだな!と思い、鶏のささ身を誕生日プレゼントに買いましたwww

 

全然特別感ないけど、犬にとってはこれが一番嬉しいのであった(笑)

鶏のささ身をただ茹でたものをご褒美にあげたところ、めちゃくちゃ喜んで食べてました(*'ω'*)


その愛犬の姿を愛でつつ、飼い主は晩酌です(笑)

 

ビールを飲みながらテレビを見ていたら、教えてもらう前と後の7/16は藤井聡太さんが使っている美しい日本語が小学生に使われているという話でした。

望外・天泣・努努って読み方とか意味分かります???
こんな言葉を普通に使うは藤井聡太さんや小学生すごいわ。大人なのに負けたww

 

ちなみに、ぼうがい・てんきゅう・ゆめゆめ、と読むそうですよ。
ONE OK ROCKの曲にも使われてました。

美しい日本語、要チェックですね。