満天青空レストラン[8/3]土佐の食材リュウキュウを取り寄せたい。通販の店はある?

f:id:pyontachang:20190802130433j:plain

 

昨日はどうしてもフライドポテトが食べたくなって、晩酌のアテに冷凍のフライドポテトを揚げてしまいました。

私はフライドポテトが大好きで、飲み会では私が頼まなくても友達が私のために注文してくれるくらい、友達の間では有名ですwww

でも形状にこだわりがありまして、マックと同じ形状のシューストリングポテトが好きなんですよね。

ケンタッキー・フライド・チキンの太いやつは違うんです!!←こだわり
そして、皮つきのも違うんです!!

だから、居酒屋さんで注文するときは、必ず形状を聞いてからお願いするようにしていますw

昨日もうっかりビールが進んでしまいました(*'ω'*) 飲みながらテレビをチェックしてたら、満天青空レストランの8/3は土佐の食材リュウキュウを食べるみたいですね。

リュウキュウって初めて聞いたけど、正式にはハスイモっていうみたいです。

なんだか美味しそうで気になるので、取り寄せたいなあと思ってます。

通販の店はあるのかなあと気になり調べてみたら、ありました。 土佐の野菜セットにハスイモも入ってるみたい♪


 

食べてみようかな。